SEO対策:社会保険労務士 SEO対策:試験 SEO対策:資格 SEO対策:資格試験

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一区切り

そっちを優先しなければならないため、調査士の勉強に大きく、つかえていたことが、一区切りつきました。

初心忘れずべからずですが、状況も変わります。

それなりで、勉強を再開しようかと思います。

気持ちを向けるために、まず、どこから着手するか、計画、作戦の練り直します。

にほんブログ村 資格ブログ 土地家屋調査士試験へ

願書は出しませんでした

結局、6月10日消印有効の願書は、出しませんでした。

中々、調査士受験1回生から、進級できません。

にほんブログ村 資格ブログ 土地家屋調査士試験へ

受験案内書

平成28年度土地家屋調査士試験受験案内書をもらってきました。

試験日は、8月21日(日)、受験手数料8,300円。

郵送では、6月10日までの消印あるものまで受け付けるとのこと。

受験案内書は、準備したものの、交通費もかかるし、冷やかしだけで受けるのか、少し、考えます。

にほんブログ村 資格ブログ 土地家屋調査士試験へ

勉強してません

私なりの事情があって、全く、勉強をしていません。

この状況は、とりあえずは、変わらないと思います。

でも、今年の調査士試験は、申し込みをしてみようかと考えています。
気持ちだけでも、前向きにということです。

にほんブログ村 資格ブログ 土地家屋調査士試験へ

民法・調査士法等が終了

途中になっていた2回目の「択一トレーニング集2」の民法・調査士法等が終了しました。

引き続いて、取り付きは悪いですが、1回目の「書式トレーニング集1」に入ります。

ところで、11月6日に社会保険労務士試験結果の発表がありました。

合格基準は、
択一式が、得点45点以上かつ各科目4点以上、
選択式が、21点以上かつ各科目3点以上(ただし、労一、社一、健保、厚年は2点以上)、
合格率は、2.6%(前年9.3%)とのことです。

受かる人は、去年、受かっていたということでしょうか?
いずれにしても、今年は、平成25年の5.4%を下回る過去最低の合格率で、厳しかったようです。

にほんブログ村 資格ブログ 土地家屋調査士試験へ

«  | HOME |  »

Time flies like an arrow !

ぴゅ~

調査士試験まで あと


プロフィール

kinntoki

Author:kinntoki
☆金時(2000.11.1-2015.1.17)は愛犬の名前
☆由来は、白柴で雨にぬれると赤毛が目立つようになって、顔が「金時の火事場見舞い」のようになることから
☆金時にかけて、試験勉強ができる今は、ゴールデンタイムなのかと


最新記事


このブログについて

☆土地家屋調査士(調査士)試験合格を目指します!

最新コメント


カテゴリ

☆調査士受験1回生 (79)
☆FP1級受検 (64)
☆FP2級受検 (23)
☆FP3級受検 (34)
☆測量士補受験 (41)
☆社労士登録等 (44)
☆社労士受験4年生 (92)
☆社労士受験3年生 (68)
☆社労士受験2年生 (107)
☆社労士受験1年生 (54)
☆社労士受験教材 (15)
☆プロローグ (1)
☆blog開設準備 (2)
☆脱線 (48)
☆未分類 (0)
☆エピローグ (0)

FC2 ブログ☆ランキング

Q:私のブログ☆ランキングは何位でしょうか?
A:クリック↑すると答がでます。

ブログ内 検索


リンク

このブログをリンクに追加する

比較.com


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人気BlogRanking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村


Google AdSense Ⅰ


Google AdSense Ⅱ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。