SEO対策:社会保険労務士 SEO対策:試験 SEO対策:資格 SEO対策:資格試験

表示に関する登記(区分建物)4課終了

2回目の「択一トレーニング集2」表示に関する登記(区分建物)の4課まで終了しました。

引き続いて、5課に入ります。

ところで、JA全中を一般社団法人にして、監査権限をなくす農協法改正とか。
TPPを睨んだものだけで、本来、1丁目一番地のはずの農業再生には結びつくものではないと思います。

全中の監査権限をなくしただけで、単農が独自性を発揮して創意工夫できるようになるとは思わない。
現状の単農にして、農家のための農協ではなく、農協のための農協なのが、実情だと思います。

要は、今回の安倍晋三首相の政策は、TPPの抵抗勢力の力を殺ぐだけのものだと思います。
本来は、農業の再生のための政策が求められていると思います。
農家の平均年齢65歳とかで、農業再生のための時間的猶予はありません。

TPP締結のための地ならしの政策でなく、農業再生のための政策考え実施することを、第一にすべきと思います。

それと、ついでに、ODA政府開発援助について、軍事目的でなければ軍隊が関係した分野への支援もする閣議決定をしたとか。
軍隊は軍事目的を達成する組織で、当然に軍事転用されるだろうし、軍事目的でないという実質的な見極めは不可能だと思います。
安倍晋三首相は、それを承知で、国民向けに「軍事目的でなければ」ということにして、軍隊にODA政府開発援助をするということなのか!

「自衛隊海外派遣」、「集団的自衛権行使容認」、「積極的平和主義」、「軍隊へのODA援助」、安倍晋三首相たった一人のお陰で、日本は、どんどん、日本人がテロに巻き込まれる危険が高められ、そして、戦争に近づいていっていると感じています。

憲法改正(改悪)が、自民党の党是らしいですが、憲法憲法9条はどうなるのでしょうか?

閣議決定で、何でもやってしまう安倍晋三首相に、私は反対です。

安倍晋三首相には、期待できそうにありませんが、私は、普通の「平和主義」であってほしいと思います。

にほんブログ村 資格ブログ 土地家屋調査士試験へ

Comment

[331] コメント、ありがとうございます

私の調査士の勉強は、ご覧のとおりボチボチです。
マイペースでやれればいい、なんとか試験に辿り着ければいいと、思っています。

ところで、測量士補の勉強で、私でお役に立てることがあれば、連絡してください。
気持ちの問題でだけで、あまり当てにはならないかもしれませんが、。。。

[330]

kinntokiさん、おはようございます。
今度は、kinntoki&kinntaさんでしょうか。
金時、金太 良い名前ですね。
金時さんとのお別れは淋しかったと思いますが、新たな出会いがありましたね。私も近々ブログでお葬式をあげようと思っているのですが、猫の友達の鈴ちゃん(オスカル)が亡くなりました。猫は居なくなりますが、まわりのお世話していた人も見かけなくなった時は心配していました。直接未近にいなくても、お別れはとても辛いものですので、長年共に居たkinntokiさんは大変辛かったと思います。
金太さんの勉強が一段落されたとのこと、また調査士の勉強も頑張って下さい。
こちらも測量士補の勉強など初めてお騒がせしました。茨城で競馬馬の獣医師をしている兄が数学とか物理が得意なので、わからないところは迷惑しょうちで質問してみようかと思います。『いい歳して自分で調べろって言われそうです』(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Time flies like an arrow !

ぴゅ~

調査士試験まで あと


プロフィール

kinntoki

Author:kinntoki
☆金時(2000.11.1-2015.1.17)は愛犬の名前
☆由来は、白柴で雨にぬれると赤毛が目立つようになって、顔が「金時の火事場見舞い」のようになることから
☆金時にかけて、試験勉強ができる今は、ゴールデンタイムなのかと


最新記事


このブログについて

☆土地家屋調査士(調査士)試験合格を目指します!

最新コメント


カテゴリ

☆調査士受験1回生 (78)
☆FP1級受検 (64)
☆FP2級受検 (23)
☆FP3級受検 (34)
☆測量士補受験 (41)
☆社労士登録等 (44)
☆社労士受験4年生 (92)
☆社労士受験3年生 (68)
☆社労士受験2年生 (107)
☆社労士受験1年生 (54)
☆社労士受験教材 (15)
☆プロローグ (1)
☆blog開設準備 (2)
☆脱線 (48)
☆未分類 (0)
☆エピローグ (0)

FC2 ブログ☆ランキング

Q:私のブログ☆ランキングは何位でしょうか?
A:クリック↑すると答がでます。

ブログ内 検索


リンク

このブログをリンクに追加する

比較.com


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人気BlogRanking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村


Google AdSense Ⅰ


Google AdSense Ⅱ