SEO対策:社会保険労務士 SEO対策:試験 SEO対策:資格 SEO対策:資格試験

スポンサーサイト


FP技能士1級学科試験

FP技能士1級学科の受検をしてきました。

試験時間合計5時間直後の感想としては、打ちひしがれ感と、脱力感と、開放感と、ほんの少しの満足感がありました。

自己採点では、
基礎編 58点/100点
応用編 配点不明ですが、50点くらい/100点

結果、トータルで6割未達、不合格。

午前中最後の計算問題に引っかかって、時間を浪費してしまいました。
選択肢の数字にならないのです。
最後の問題の問50だったし、できるはずの問題と感じて、時間が無くなるまで、つついてしまいました。
本来は、後回しに、すべきでした。

その為、他の問題の見直しができず、マークシートの記入違いのチェックすらできずで、結果、ケアレスミスで2点マイナス。

午前中の出来具合の感触としては、良くも、5割程、悪かったら、2割程かと感じました。

でも、午後も、気持ちを切らさないで、7割得点を目指したのですが、できない問題に引きずられたのか、ケアレスミスで4個マイナス。
恥ずかしながら、小数点以下第3位四捨五入を小数点3位まで記入したり、桁間違いやら、善行が足りなかったようです。

午後の出来具合の感触としては、一応全問記入していたし、確信はありませんが、当たれば、6割程、悪かったら、4割程かと感じました。

要は、ケアレスミスも含めて、実力なのですが、そんなこんなで、結果、FP1級再チャレンジコースのようです。
合否発表は、3月6日です。

ところで、今回の試験中に焦ったのは、完全に覚えたはずのものが、どうだったかなということが、複数ありました。
付け焼刃というか、知識が定着していなかったということです。

だから、試験中も、とりあえず、飛ばした前の問題が気になって、今やっている問題に集中できない。
結果、ケアレスミスをする。

午前、午後、共に、2時間半が、本当に、短く感じました。

いずれにしても、後で、落ち着いて、今回の試験の見直し、分析、反省をするつもりです。

にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 土地家屋調査士試験へ
にほんブログ村

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Time flies like an arrow !

ぴゅ~

調査士試験まで あと


プロフィール

kinntoki

Author:kinntoki
☆金時(2000.11.1-2015.1.17)は愛犬の名前
☆由来は、白柴で雨にぬれると赤毛が目立つようになって、顔が「金時の火事場見舞い」のようになることから
☆金時にかけて、試験勉強ができる今は、ゴールデンタイムなのかと


最新記事


このブログについて

☆土地家屋調査士(調査士)試験合格を目指します!

最新コメント


カテゴリ

☆調査士受験1回生 (79)
☆FP1級受検 (64)
☆FP2級受検 (23)
☆FP3級受検 (34)
☆測量士補受験 (41)
☆社労士登録等 (44)
☆社労士受験4年生 (92)
☆社労士受験3年生 (68)
☆社労士受験2年生 (107)
☆社労士受験1年生 (54)
☆社労士受験教材 (15)
☆プロローグ (1)
☆blog開設準備 (2)
☆脱線 (48)
☆未分類 (0)
☆エピローグ (0)

FC2 ブログ☆ランキング

Q:私のブログ☆ランキングは何位でしょうか?
A:クリック↑すると答がでます。

ブログ内 検索


リンク

このブログをリンクに追加する

比較.com


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人気BlogRanking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村


Google AdSense Ⅰ


Google AdSense Ⅱ


