SEO対策:社会保険労務士 SEO対策:試験 SEO対策:資格 SEO対策:資格試験

スポンサーサイト


「U-CANの社労士過去&予想問題集」終了

「U-CANの社労士過去&予想問題集」終了しました。

引き続いて、「U-CANの社労士過去&予想問題集」巻末の模試を始めました。

ところで、試験前日の夜に食事会が、入ってしまいました。

試験終了後の日に、変更できないのか、話してみましたが、
「前日の2、3時間の分を、前もって今のうちに、勉強すればいい」とか、
「その2、3時間を勉強しなくて、落ちるのなら、そもそも、落ちる実力なんだ」とか、
「落ちた時の言い訳ができて、良かったじゃない」とかで、話になりませんでした。

断れない事情が、あります。

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

Comment

[191] アドバイス、ありがとうございます

「 ぼくなら、万難を排して、受験に専念します。」
おっしゃる通りです。
私自身も、「それはないだろう。」と思います。
気構えで、結果も変わってきますよね。

そうなんです。
受験を経験ない者が、言っている話なんです。

ここでは、具体的な事情は記述しませんが、止むを得ない?事情です。

翌日は、高速道路で、試験会場の隣の県まで、早起きして行く。
そして、試験前日の時間は、勉強時間としても、貴重ですよね。
それでも、仕方ありません。

リムランナーさん、私のことを考えてくれた上でのコメントを、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。

[190]

なんとコメントするか、ひじょうに悩みましたが、
〔昨年、べ@ぼうさんという女性とケンカになってしまいましたので〕

しかし、やはり正直に書きます。

ぼくなら、万難を排して、受験に専念します。

ご存知のとうり、この試験は、運の要素をひじょうに過大に含んでいます。
受験を経験ないかたは、上記の意見をとうぜんに言いますが、
その程度で落ちるのなら。という発言は、一理ありますが、

この試験は一理で動くのではなく、
最終的には、小指の先のツメの先で、かろうじて引っかかり、
髪の毛程度の岩の出っ張りに、全員が29分程度がんばってしがみついたが、力尽き、
落ちてゆく中、1秒おおく耐えた人間が合格する試験です。

こういう言葉があります。
1着は、9.59秒
2着は、9.5901秒

このコンマ0.0001秒を短くするために、スプリンターは10年以上走りこみ、
短く出来た人間は、世界レコードに名を残し、栄冠の賞賛を得、
0.0001秒遅かった人間は、永遠に忘れられる。

事情もおありでしょうが、
万難と感じるようでしたら、排すべきです。
後悔されませぬよう。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Time flies like an arrow !

ぴゅ~

調査士試験まで あと


プロフィール

kinntoki

Author:kinntoki
☆金時(2000.11.1-2015.1.17)は愛犬の名前
☆由来は、白柴で雨にぬれると赤毛が目立つようになって、顔が「金時の火事場見舞い」のようになることから
☆金時にかけて、試験勉強ができる今は、ゴールデンタイムなのかと


最新記事


このブログについて

☆土地家屋調査士(調査士)試験合格を目指します!

最新コメント


カテゴリ

☆調査士受験1回生 (78)
☆FP1級受検 (64)
☆FP2級受検 (23)
☆FP3級受検 (34)
☆測量士補受験 (41)
☆社労士登録等 (44)
☆社労士受験4年生 (92)
☆社労士受験3年生 (68)
☆社労士受験2年生 (107)
☆社労士受験1年生 (54)
☆社労士受験教材 (15)
☆プロローグ (1)
☆blog開設準備 (2)
☆脱線 (48)
☆未分類 (0)
☆エピローグ (0)

FC2 ブログ☆ランキング

Q:私のブログ☆ランキングは何位でしょうか?
A:クリック↑すると答がでます。

ブログ内 検索


リンク

このブログをリンクに追加する

比較.com


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人気BlogRanking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村


Google AdSense Ⅰ


Google AdSense Ⅱ


