SEO対策:社会保険労務士 SEO対策:試験 SEO対策:資格 SEO対策:資格試験

「TACナンバーワン社労士必修問題集」3回目の国年部分終了

「TACナンバーワン社労士必修問題集」3回目の国年部分が終了しました。
今は、「TACナンバーワン社労士必修問題集」3回目の厚年部分をしています。

もう、ゴールデンウィークになります。
本来なら、ヨットさんがしたように、弱点ノートの作成といきたいところですが、残念ながら、そのレベルに到達していません。
回転不足です。

とりあえず、「TACナンバーワン社労士必修問題集」の3回目を終了させて、「U-CANの社労士過去&予想問題集」の3回目を終了させようと予定しています。

それと、受験申込は、すでに、記入していますが、手続は、5月に入ってからにしようと思っています。

あと、模試については、lecも考えましたが、やめにしました。
Tacは、全国中間模試と全国公開模試との2回受験も考えましたが、これも、やめにしました。

7月の全国公開模試だけ、受けるつもりでいます。

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

Comment

[187] コメント、ありがとうございます

その内に、仕事のやりがいが、売り上げに比例するようになるのではないでしょうか。
今後とも、活躍してください。

私は、アドバンテージがあるのか、どうかわかりません。
他の人から見れば不十分かもしれませんが、私の出来ることをやればいいと考えています。

特定試験は、社労士合格者が受けて、半数が落ちるんですか。
いずれ、私も、受けてみたいです。

今後の勉強は、2冊の問題集の反復と、直前対策本、Tacの全国公開模試で時間が、あっという間に過ぎると想定しています。

欲張らずに、なるべく、シンプルに勉強しようと思っています。

今後とも、アドバイスを、よろしくお願いします。

[186]

メンタルウツ長期発症者、20年くらい、休職後配転に関して、
とても詰んだ相談でしたが、方針を指導して、
救済可能性に涙がでました、とメールをいただきました。

売り上げが伸びず、こっちが涙が出そうですが、爆
この仕事の意味を知る事案でした。。

先日、大学時代の友人も、受験生だと告げられ、電車でも受験勉強をされている方を見かける時期になりました。
アドバンテージはありますから、
出題傾向を見誤らず、付かず離れず、攻略してください。

特定試験でも感じましたが、出題者は、ほんとうに緻密に出題をしています。
9人のチームで、特定は半数が落ちます。
受験に手馴れた連中の集合でこのシビアさ。
受かった方も、口を揃えて半端ねえ。と言っていました。

6月からはドトウのように時間が過ぎます。
再度直前期に向けて、スタイルを見直す最後期かと。

[185] 臨機応変でやります。

分量が多い弱点ノートだったら作らない方が良いのですね。
私の現状では、時間がかかってしまうし、負担が大きすぎると断念しましたが、正解ですね。

もうちょっと、回数をこなしてから、また、作成できる状況なのか、自分自身で考えてみます。

いつもアドバイスをありがとうございます。

それにしても、弱点ノートの作成という事柄を通じてからも、ヨットさんとの実力の開きを、今更ながら、感じます。

[183]

弱点ノートは必須ではありませんし、分量が多い弱点ノートだったら作らないほうが良いため(サブノートみたいになってしまう)
進行しだいで臨機応変でよいと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Time flies like an arrow !

ぴゅ~

調査士試験まで あと


プロフィール

kinntoki

Author:kinntoki
☆金時(2000.11.1-2015.1.17)は愛犬の名前
☆由来は、白柴で雨にぬれると赤毛が目立つようになって、顔が「金時の火事場見舞い」のようになることから
☆金時にかけて、試験勉強ができる今は、ゴールデンタイムなのかと


最新記事


このブログについて

☆土地家屋調査士(調査士)試験合格を目指します!

最新コメント


カテゴリ

☆調査士受験1回生 (79)
☆FP1級受検 (64)
☆FP2級受検 (23)
☆FP3級受検 (34)
☆測量士補受験 (41)
☆社労士登録等 (44)
☆社労士受験4年生 (92)
☆社労士受験3年生 (68)
☆社労士受験2年生 (107)
☆社労士受験1年生 (54)
☆社労士受験教材 (15)
☆プロローグ (1)
☆blog開設準備 (2)
☆脱線 (48)
☆未分類 (0)
☆エピローグ (0)

FC2 ブログ☆ランキング

Q:私のブログ☆ランキングは何位でしょうか?
A:クリック↑すると答がでます。

ブログ内 検索


リンク

このブログをリンクに追加する

比較.com


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人気BlogRanking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村


Google AdSense Ⅰ


Google AdSense Ⅱ