SEO対策:社会保険労務士 SEO対策:試験 SEO対策:資格 SEO対策:資格試験

「U-CANの社労士過去&予想問題集」の厚年部分終了

「U-CANの社労士過去&予想問題集」の厚年部分が、終了しました。

「U-CANの社労士過去&予想問題集」の社一部分に入っています。
もうちょっとで、1回目が終了です。

「U-CANの社労士過去&予想問題集」の巻末にある模試2回分は、もうちょっと、してからにします。

ところで、今日は成人の日でしたが、祝日は、いく日と固定していた以前の方がいいのではないかと思います。
最近は、カレンダーを見ないと、いつが祝日なのか分からなかったり、なんの祝日なのか考えてしまいます。
祝日を固定して、土曜、日曜と重なったら、月曜を振替休日にすればいいと思うのは、私だけでしょうか。

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

Comment

[170] コメント、ありがとうございます

そうですね。
私が言うと、負け惜しみになりますが、一発合格とか、最短合格とか、わりと、効率を求めますが、効率だけが、すべてではないですよね。

効率だけでは、計れないものがありますよね。

私は、不勉強で、オリンパス@の話は、何が起きているのか知りません。
でも、社労士に限ったことではないですが、いずれにしても、運も含めた総合力で違いがでてくるという認識ではいます。

今後の、リムランナーさんの活躍に期待します。

[169]

訪問、ありがとうございます。
がんばって下さい。

予備校に通うと、本試験では出題されない論点は、カットするように、
省力指導を受けますが、
ぼくは、まあ、じぶんのブログで大喧嘩して、優秀な訪問者を喪いましたが、
ぼくは、効率、とかそういうものは、だい嫌いです。
人生は、効率を超えたところにあると思っています。

オリンパス@にも、とうぜん社労士はいるのですが、
ぜんぜん伏字じゃないなあ爆
この数日、人事労務の在り方とか、社労士法1条とか、その辺で悩んでますね。
ああいう解決が、ああいう解決を赦す資本経済に、リストラ指導とか、
ひじょうに砂を噛む気分です。
信念がないと、指導には何の意味もないんじゃないか、とか、
そういうものを、受験時代に掴むことがもっともたいせつではないか、と
改めて思います。自戒なんですが。

受験技術もたいせつですし、合格もたいせつですが、
ぼくは、そんなものどうでもいい、くらいに思ってますね。
では。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kinntoki.blog113.fc2.com/tb.php/313-bc82172a

«  | HOME |  »

Time flies like an arrow !

ぴゅ~

調査士試験まで あと


プロフィール

kinntoki

Author:kinntoki
☆金時(2000.11.1-2015.1.17)は愛犬の名前
☆由来は、白柴で雨にぬれると赤毛が目立つようになって、顔が「金時の火事場見舞い」のようになることから
☆金時にかけて、試験勉強ができる今は、ゴールデンタイムなのかと


最新記事


このブログについて

☆土地家屋調査士(調査士)試験合格を目指します!

最新コメント


カテゴリ

☆調査士受験1回生 (79)
☆FP1級受検 (64)
☆FP2級受検 (23)
☆FP3級受検 (34)
☆測量士補受験 (41)
☆社労士登録等 (44)
☆社労士受験4年生 (92)
☆社労士受験3年生 (68)
☆社労士受験2年生 (107)
☆社労士受験1年生 (54)
☆社労士受験教材 (15)
☆プロローグ (1)
☆blog開設準備 (2)
☆脱線 (48)
☆未分類 (0)
☆エピローグ (0)

FC2 ブログ☆ランキング

Q:私のブログ☆ランキングは何位でしょうか?
A:クリック↑すると答がでます。

ブログ内 検索


リンク

このブログをリンクに追加する

比較.com


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人気BlogRanking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村


Google AdSense Ⅰ


Google AdSense Ⅱ