SEO対策:社会保険労務士 SEO対策:試験 SEO対策:資格 SEO対策:資格試験

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北大震災

東北大震災、なんて言ったらいいか分かりません。

壊滅的、大災害、壮絶、悲惨以上。
とんでもないことが起こっているんだと思います。

原子力発電所は、大惨事にならないようにと祈るばかりです。
人間が作ったものに絶対安全なんてありえないのだと思います。
想定外のことが起こるのが、自然なんだと思い知らされます。
地震大国の日本に原子力発電所を建設することは、原爆を作っていたのと同じことだったのでしょうか。

政府には、起こっている事実、起こるであろうことを国民に正確に知らせることが求められていると思います。
不安を煽らないようにということが前面に出すぎているように感じてしまいます。
表現として、原子炉が「壊れる」可能性があるといううのは、「爆発」する可能性もありうるということだと思います。

今は被災中の訳で、やらなくてならないことは、人命救助第一なんだと思います。
自衛隊が、何人もの人を救出しているようです。

そして、当然、水、食料、毛布、燃料他、援助物資の供給も、必要だと思います。
その為の交通路は確保できているのでしょうか?
その為の重機とか足りているのでしょうか?
何が足りていないのか、状況の把握できているのでしょうか?

また、しばらくの間、3時間とかの計画停電もあるようです。
医療機関、交通機関、水道にも影響があるんだと思います。
信号機も止まって、警察官が交通整理しきれるのでしょうか?
通勤はどうなるのでしょうか?
当番で職場に泊り込みということになるのでしょうか?

避難生活も長期化するだろうし、被災地だけでなく、日本全体が覚悟を決めて、復興に取り組まなくてはならないということだと思います。

テレビの放送も、民放はコマーシャルなしで、それぞれ非常時の放送しています。
時間経過とともに、特にNHKは、役割分担も考えるべきだと期待します。
息長く、例えば、総合は地域情報、教育は全国向けとか、ラジオは第一は地域情報、第二は全国向けとか。
同じ放送をしていたら、もったいないと思います。

素人の私が、とりとめのないことを書いていると、自分自身感じています。
原子力発電所が、無事に収束したとしても、太平洋戦争以来の大惨事の状況だと思えます。
もし、原子力発電所の溶解炉がメルトダウンしたら、太平洋戦争以上の災害だと思います。

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kinntoki.blog113.fc2.com/tb.php/238-4b41ec82

«  | HOME |  »

Time flies like an arrow !

ぴゅ~

調査士試験まで あと


プロフィール

kinntoki

Author:kinntoki
☆金時(2000.11.1-2015.1.17)は愛犬の名前
☆由来は、白柴で雨にぬれると赤毛が目立つようになって、顔が「金時の火事場見舞い」のようになることから
☆金時にかけて、試験勉強ができる今は、ゴールデンタイムなのかと


最新記事


このブログについて

☆土地家屋調査士(調査士)試験合格を目指します!

最新コメント


カテゴリ

☆調査士受験1回生 (78)
☆FP1級受検 (64)
☆FP2級受検 (23)
☆FP3級受検 (34)
☆測量士補受験 (41)
☆社労士登録等 (44)
☆社労士受験4年生 (92)
☆社労士受験3年生 (68)
☆社労士受験2年生 (107)
☆社労士受験1年生 (54)
☆社労士受験教材 (15)
☆プロローグ (1)
☆blog開設準備 (2)
☆脱線 (48)
☆未分類 (0)
☆エピローグ (0)

FC2 ブログ☆ランキング

Q:私のブログ☆ランキングは何位でしょうか?
A:クリック↑すると答がでます。

ブログ内 検索


リンク

このブログをリンクに追加する

比較.com


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人気BlogRanking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村


Google AdSense Ⅰ


Google AdSense Ⅱ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。