SEO対策:社会保険労務士 SEO対策:試験 SEO対策:資格 SEO対策:資格試験

TACの「ナンバーワン社労士必修テキスト」労基まで終了

TACの平成23年度版「ナンバーワン社労士必修テキスト」の1回目の読みを始めました。

第1日目として、労基までの108ページまでが終了しました。
予定ノルマの80ページ/日は、クリアしました。
まずまずです。
TACの「ナンバーワン社労士必修テキスト」の印象としては、スッキリしていると感じました。
分かりやすく、私がいうのは気がひけますが、よくまとまっています。

第1日目なのですが、「こういうことだったんかぁ」みたいに納得するところが、多々ありました。
でも、もうこれで終わり?みたいに感じるところもあります。
必修問題集とかの問題で補強しなさいということなんだと思います。

ついでに、去年使用のフォーサイトテキストと比較した個人的な印象は、
①まず、フォーサイトテキストは、紙質のせいで蛍光灯に反射して見ずらかったのですが、必修テキストは、そんなことはなく、見やすいです。
②フォーサイトテキストは、訳もなく多色刷りで、かえって見ずらかったし、書き込みをすると反対側の裏面に写って汚れてしまうので、いちいち下敷きが必要だった。そして、編集の問題ですが、項目が整理されて記載されておらず、そこが何のどういうことをいっているのか分かりずらかった。自分で、ここは何の項目だという追記が必要でした。一方、必修テキストは、2色刷りですが、色の濃淡、字の大きさ、太さでアクセントをつけていて見やすく、項目も分かりやすく編集されています。当然のように整理されて記載されてきるので、すんなりと理解できる感じがします。
「さすがだなぁ」と感じました。

そんな、こんなで、第一印象として、TACの平成23年度版「ナンバーワン社労士必修テキスト」と私との相性は良さそうです。

1日100ページのぺースが続くとは思いませんが、努力します。

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kinntoki.blog113.fc2.com/tb.php/212-c4dc0072

«  | HOME |  »

Time flies like an arrow !

ぴゅ~

調査士試験まで あと


プロフィール

kinntoki

Author:kinntoki
☆金時(2000.11.1-2015.1.17)は愛犬の名前
☆由来は、白柴で雨にぬれると赤毛が目立つようになって、顔が「金時の火事場見舞い」のようになることから
☆金時にかけて、試験勉強ができる今は、ゴールデンタイムなのかと


最新記事


このブログについて

☆土地家屋調査士(調査士)試験合格を目指します!

最新コメント


カテゴリ

☆調査士受験1回生 (78)
☆FP1級受検 (64)
☆FP2級受検 (23)
☆FP3級受検 (34)
☆測量士補受験 (41)
☆社労士登録等 (44)
☆社労士受験4年生 (92)
☆社労士受験3年生 (68)
☆社労士受験2年生 (107)
☆社労士受験1年生 (54)
☆社労士受験教材 (15)
☆プロローグ (1)
☆blog開設準備 (2)
☆脱線 (48)
☆未分類 (0)
☆エピローグ (0)

FC2 ブログ☆ランキング

Q:私のブログ☆ランキングは何位でしょうか?
A:クリック↑すると答がでます。

ブログ内 検索


リンク

このブログをリンクに追加する

比較.com


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人気BlogRanking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村


Google AdSense Ⅰ


Google AdSense Ⅱ