SEO対策:社会保険労務士 SEO対策:試験 SEO対策:資格 SEO対策:資格試験

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表示に関する登記(総論)11課終了

2回目の「択一トレーニング集2」の表示に関する登記(総論)11課が終了しました。

引き続いて、民法・調査士法等1課に入ります。

ところで、労働者派遣法が、改正?されました。
現在、既に、4割が非正規社員だとかいうのに、更に、不安定、低収入の派遣・非正規社員の国民を増やす政策です。

若い世代の派遣・非正規社員の増加は、少子化の要因の一つだと思います。
もっと言えば、今後とも、色んなことに影響を及ぼす大きな社会問題だと思います。

戦争法案は、勿論ですが、私は、安倍晋三首相の政策に、全く期待することができません。

にほんブログ村 資格ブログ 土地家屋調査士試験へ
スポンサーサイト

表示に関する登記(総論)10課終了

2回目の「択一トレーニング集2」の表示に関する登記(総論)10課が終了しました。

引き続いて、11課に入ります。

いつの間にか、つばめが、いなくなっています。
季節は進んでいることを教えてくれています。

ところで、10%引き上げ時の消費税の財務省減税案は、滅茶苦茶だと思います。
当然、役所がやるべき負担を、国民に押し付けている。

マイナンバーは、一生、変わらない番号で、公開することはない大切なものとされている。
マイナンバーカードは、普段、持ち歩くような性質のものではない位置づけです。

国民のマイナンバーアレルギーを麻痺させて、将来、なんでも、かんでも、マイナンバーにリンクする思惑が、見え見えということなのか。

政府・財務省の都合だけ考えた代物です。
黙っている国民を馬鹿にしていると思います。

ついでに言えば、引き上げ分の2%還付とかではなく、本来、食料品は、消費税なしにすべきだと思います。
今の政府に無理とは思いますが、そんな国民目線の議論を期待します。

にほんブログ村 資格ブログ 土地家屋調査士試験へ

 | HOME | 

Time flies like an arrow !

ぴゅ~

調査士試験まで あと


プロフィール

kinntoki

Author:kinntoki
☆金時(2000.11.1-2015.1.17)は愛犬の名前
☆由来は、白柴で雨にぬれると赤毛が目立つようになって、顔が「金時の火事場見舞い」のようになることから
☆金時にかけて、試験勉強ができる今は、ゴールデンタイムなのかと


最新記事


このブログについて

☆土地家屋調査士(調査士)試験合格を目指します!

最新コメント


カテゴリ

☆調査士受験1回生 (79)
☆FP1級受検 (64)
☆FP2級受検 (23)
☆FP3級受検 (34)
☆測量士補受験 (41)
☆社労士登録等 (44)
☆社労士受験4年生 (92)
☆社労士受験3年生 (68)
☆社労士受験2年生 (107)
☆社労士受験1年生 (54)
☆社労士受験教材 (15)
☆プロローグ (1)
☆blog開設準備 (2)
☆脱線 (48)
☆未分類 (0)
☆エピローグ (0)

FC2 ブログ☆ランキング

Q:私のブログ☆ランキングは何位でしょうか?
A:クリック↑すると答がでます。

ブログ内 検索


リンク

このブログをリンクに追加する

比較.com


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人気BlogRanking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村


Google AdSense Ⅰ


Google AdSense Ⅱ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。