SEO対策:社会保険労務士 SEO対策:試験 SEO対策:資格 SEO対策:資格試験

表示に関する登記(区分建物)4課終了

2回目の「択一トレーニング集2」表示に関する登記(区分建物)の4課まで終了しました。

引き続いて、5課に入ります。

ところで、JA全中を一般社団法人にして、監査権限をなくす農協法改正とか。
TPPを睨んだものだけで、本来、1丁目一番地のはずの農業再生には結びつくものではないと思います。

全中の監査権限をなくしただけで、単農が独自性を発揮して創意工夫できるようになるとは思わない。
現状の単農にして、農家のための農協ではなく、農協のための農協なのが、実情だと思います。

要は、今回の安倍晋三首相の政策は、TPPの抵抗勢力の力を殺ぐだけのものだと思います。
本来は、農業の再生のための政策が求められていると思います。
農家の平均年齢65歳とかで、農業再生のための時間的猶予はありません。

TPP締結のための地ならしの政策でなく、農業再生のための政策考え実施することを、第一にすべきと思います。

それと、ついでに、ODA政府開発援助について、軍事目的でなければ軍隊が関係した分野への支援もする閣議決定をしたとか。
軍隊は軍事目的を達成する組織で、当然に軍事転用されるだろうし、軍事目的でないという実質的な見極めは不可能だと思います。
安倍晋三首相は、それを承知で、国民向けに「軍事目的でなければ」ということにして、軍隊にODA政府開発援助をするということなのか!

「自衛隊海外派遣」、「集団的自衛権行使容認」、「積極的平和主義」、「軍隊へのODA援助」、安倍晋三首相たった一人のお陰で、日本は、どんどん、日本人がテロに巻き込まれる危険が高められ、そして、戦争に近づいていっていると感じています。

憲法改正(改悪)が、自民党の党是らしいですが、憲法憲法9条はどうなるのでしょうか?

閣議決定で、何でもやってしまう安倍晋三首相に、私は反対です。

安倍晋三首相には、期待できそうにありませんが、私は、普通の「平和主義」であってほしいと思います。

にほんブログ村 資格ブログ 土地家屋調査士試験へ

2回目の「択一トレーニング集1」終了

表示に関する登記(建物)の最後の10課まで済んで2回目の「択一トレーニング集1」が終了しました。

引き続いて、2回目の「択一トレーニング集2」に着手します。

しばらくブランクがあったりで、勉強の手応えは全くありませんが、とにかく、前に行きます。

にほんブログ村 資格ブログ 土地家屋調査士試験へ

再開します

犬のしつけ関係の勉強は、一段落しました。
犬のしつけは、日々実践ということです。
当然、今は小さな猛獣状態ですが、焦らずやろうと思っています。

そんなこんなで、犬のしつけの勉強は、後は実践ということで一段落したので、調査士の勉強を再開します。

にほんブログ村 資格ブログ 土地家屋調査士試験へ

停滞しています

今、犬のしつけ関係の勉強中で、調査士の勉強は停滞しています。
犬のしつけは、時期が大切というか、待ったなしなので、そっちを優先しています。

ところで、イスラム国の人質となって日本人が犠牲になりました。
もちろん、テロは卑劣で非難されるべきですが、日本のとってきた政策の結果だと思います。

以前は、イスラム諸国は、日本のイメージとして、欧米とは違うものを持っていたと思います。
ところが、自衛隊の海外派遣、集団的自衛権容認、まやかしの積極的平和主義。
国際社会との連携をとりながらとは、要は、欧米追従です。

欧米は、キリスト教国ですが、日本は違います。
イスラム教とキリスト教は、ともに一神教で、十字軍の昔から、対立しています。

その対立の中に、日本が、敢えて首を突っ込むことはないと思います。
日本は、欧米とは違う立ち位置でいいと思います。

そんな議論とかが、あまり聞こえてこないのに、違和感を感じます。

卑劣で許せない。
テロリストに必ず、償いをさせる。
後藤さんにして、最悪の結果を覚悟して行ったとかで、本人にしたら本望だったのではないかとも思います。
後藤さんは、報復は望んでいないと思います。
安倍晋三首相は、筋違いだと思います。

イスラムのテロリストに係るような政策をとってきた結果が、今回の事件の背景にあると思います。

日本の政策は、欧米とは違って然るべきと思います。

にほんブログ村 資格ブログ 土地家屋調査士試験へ

 | HOME | 

Time flies like an arrow !

ぴゅ~

調査士試験まで あと


プロフィール

kinntoki

Author:kinntoki
☆金時(2000.11.1-2015.1.17)は愛犬の名前
☆由来は、白柴で雨にぬれると赤毛が目立つようになって、顔が「金時の火事場見舞い」のようになることから
☆金時にかけて、試験勉強ができる今は、ゴールデンタイムなのかと


最新記事


このブログについて

☆土地家屋調査士(調査士)試験合格を目指します!

最新コメント


カテゴリ

☆調査士受験1回生 (78)
☆FP1級受検 (64)
☆FP2級受検 (23)
☆FP3級受検 (34)
☆測量士補受験 (41)
☆社労士登録等 (44)
☆社労士受験4年生 (92)
☆社労士受験3年生 (68)
☆社労士受験2年生 (107)
☆社労士受験1年生 (54)
☆社労士受験教材 (15)
☆プロローグ (1)
☆blog開設準備 (2)
☆脱線 (48)
☆未分類 (0)
☆エピローグ (0)

FC2 ブログ☆ランキング

Q:私のブログ☆ランキングは何位でしょうか?
A:クリック↑すると答がでます。

ブログ内 検索


リンク

このブログをリンクに追加する

比較.com


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人気BlogRanking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村


Google AdSense Ⅰ


Google AdSense Ⅱ