SEO対策:社会保険労務士 SEO対策:試験 SEO対策:資格 SEO対策:資格試験



「択一トレーニング集1」の建物の部分6課終了

2回目の「択一トレーニング集1」の建物の部分6課まで終了しました。

引き続いて、2回目の「択一トレーニング集1」の建物の部分の残りをやります。
「択一トレーニング集1」の建物の部分は、10課までだから、もう一息です。

にほんブログ村 資格ブログ 土地家屋調査士試験へ


大安吉日、子犬が来ました

今日午前、ケージを車に積んで、子犬をもらいに行ってきました。

生年月日は、平成26年(2014年)8月23日だそうです。
金時をもらってきた時は、60日位だったと記憶しているので、全くの子犬で、道中も寂しいのか、「クンクン」言っていました。
でも、今回は、5カ月過ぎているので、道中の態度も、大分、お兄さんでした。

知人の所での話では、「車酔いしてもいけないから、餌は、やっていない。帰ってからやってくれ。」とのことでした。
それなので、家に着いてから、餌をやったはいいのですが、加減が分からず、余りにあっという間に食べてしまうので、足りないのかと思い、2回追加してやりました。

結果、食べ過ぎだったようで、下痢はするは、戻すはでした。

ですから、夕方は、やりませんでしたが、夜になっても、下痢していました。

可哀想なことをしました。

名前は、金時の後継なので金時の「金」に、骨格ががっちりとした感じで、太い身体つきなので「太」で、「金太」にしました。

このブログは、ペットのブログではないので、犬のことは、このくらいにしておきます。

にほんブログ村 資格ブログ 土地家屋調査士試験へ

2回目の「択一トレーニング集1」の建物の部分4課

現在、2回目の「択一トレーニング集1」の建物の部分4課をやっています。

金時のことがあったり、子犬を迎え入れる準備やらで、勉強は、停滞気味ですが、継続しています。

にほんブログ村 資格ブログ 土地家屋調査士試験へ

また、犬を飼います

17日、金時を譲ってもらった知人に、金時が死んだことの報告をするために、隣町まで訪問しました。
その時、「また、飼いませんか?」と言われたのですが、「すぐすぐには、その気になれません」と話して帰ってきました。

19日、役場に金時の死亡届を出しました。

20日、要らなくなった金時のドッグフードを使ってもらおうと、もう一度、金時を譲ってもらった知人に、ドッグフードを届けに行きました。
留守かなと思いながら、ケージに入っている子犬を見ていると、知人が現れて、こっちにもいると教えてくれて、見てみたら、金時と同じ白い柴犬の子犬も、いました。

聞いてみると金時と同じ雄とのこと。
その子犬は、金時の時もそうでしたが、飼ってくれというように、私に寄ってきて、じゃれついてきました。
こっちも、元気がもらえそうに思うくらい、元気一杯の犬です。

聞くところによると、その知人の所では、白い柴犬は、年に1、2匹が生まれるかで、なおかつ、雄はその半分とのこと。

タイミングといい、金時が、引き合わせてくれたのかな、と思いました。

ちょうど今、金時と同じ、白い柴犬の雄がいるので、知人も、17日に会った時、「また、飼いませんか?」と、私に言ったとのことでした。

その場は、「飼うか、どうか、また、相談してくる」ということにして帰ってきました。
その晩、妻に、「また、飼いたい」と話しました。

21日、知人を訪問して、「譲ってほしい」と、お願いしました。
翌日に、病気予防の6種ワクチンを、打ってもらいに病院に連れて行ってくれるよう知人に、お願いして、25日に引き取りに来るということで決着しました。

そんな、こんなで、お陰様で、25日に、金時の後継犬ができることになりました。
そして、その子犬を迎える準備をしています。

にほんブログ村 資格ブログ 土地家屋調査士試験へ

訃報

本日未明、金時死去。
満14歳2月16日でした。

昨夜は、夜中に目が覚めました。
風も強く、天気は荒れている様子で、窓の戸がガタガタしていました。
金時が鳴くように吠えているのが、聞こえました。

まさか、金時が起こしたのではないだろうな。
朝、死んでしまっては、ないだろうなと思いながら、中々、寝付けませんでした。

金時の最近の様子は、目も鼻も利かなくなったのか、散歩中に小石を食べたり、後ろ脚が弱くなってフラフラしたり、弱っていました。
そして、昨日は、口元にやっても、エサも食べず、水も飲まず、鼻かがみはカラカラで、夢でもみているのか、鳴くように吠えていました。

手を噛まれたり、階段におしっこをされて、今でもシミがのこっていたり、ドアを壊されたり、車のシートを噛まれて傷になったたり、色々、ありましたが、今となっては、いい思い出です。

もっと、金時の写真を撮っておけばよかった。

金時に癒してもらいました。

午後、自宅敷地の隅に、穴を掘って、埋葬しました。
金時を穴の底に安置して、土を掛ける直前に耳を触って「またな」と言って、土を掛ける始める時は、グッときました。

あの世に行ったら、また、金時に会いたいです。

そして、日課の金時との散歩が、今日から、なくなってしまいました。

金時 011

P1010394.jpg

P1020760.jpg

P1020835.jpg

にほんブログ村 資格ブログ 土地家屋調査士試験へ

 | HOME |  »

Time flies like an arrow !

ぴゅ~

調査士試験まで あと


プロフィール

kinntoki

Author:kinntoki
☆金時(2000.11.1-2015.1.17)は愛犬の名前
☆由来は、白柴で雨にぬれると赤毛が目立つようになって、顔が「金時の火事場見舞い」のようになることから
☆金時にかけて、試験勉強ができる今は、ゴールデンタイムなのかと


最新記事


このブログについて

☆土地家屋調査士(調査士)試験合格を目指します!

最新コメント


カテゴリ

☆調査士受験1回生 (78)
☆FP1級受検 (64)
☆FP2級受検 (23)
☆FP3級受検 (34)
☆測量士補受験 (41)
☆社労士登録等 (44)
☆社労士受験4年生 (92)
☆社労士受験3年生 (68)
☆社労士受験2年生 (107)
☆社労士受験1年生 (54)
☆社労士受験教材 (15)
☆プロローグ (1)
☆blog開設準備 (2)
☆脱線 (48)
☆未分類 (0)
☆エピローグ (0)

FC2 ブログ☆ランキング

Q:私のブログ☆ランキングは何位でしょうか?
A:クリック↑すると答がでます。

ブログ内 検索


リンク

このブログをリンクに追加する

比較.com


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人気BlogRanking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村


Google AdSense Ⅰ


Google AdSense Ⅱ


