SEO対策:社会保険労務士 SEO対策:試験 SEO対策:資格 SEO対策:資格試験

特定社会保険労務士

「月刊社労士」が、手元に届きました。

記事の中に、第9回(平成二十五年度)「特別研修」受講のご案内がありました。
紛争解決手続代理業務を行うことができる、特定社会保険労務士になるための受験条件となる研修ということです。
申込要領の配布は、6月17日からされていて、7月5日までが、申込受付期間とのことです。

受講料は、85,000円(消費税込み。教材代金含む。参考図書等の代金は除く。)
※食事代、交通費及び宿泊費、また、紛争解決手続代理業務試験の受験手数料は含まれていない。

50キロほど離れた県会の会場で行われる中央発信講義5日間(30.5時間)とグループ研修3日間(18時間)、私の場合は、広島市で3日間、開催されるゼミナール(15時間)が、9月から11月にかけて行われるという日程です。

現実、特定社会保険労務士としての仕事があるのか、どうか分かりません。
ステイタス、イメージというか、顧客からの信頼、対外的の信用のアップということなのでしょうか?

受講するには、それなりの覚悟が必要になりそうです。
今年についても、その気になれば、まだ、間に合いそうですが、私の場合は、見合わせることになりそうです。



というか、来年以降についても、自分自身、特定社会保険労務士になるという強い覚悟が、持てるかの問題だなと思います。
様子を見ながら、考えてみます。

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

「パーフェクトFP技能士2級対策問題集 実技編」終了

「パーフェクトFP技能士2級対策問題集 実技編」の1順目が、終了しました。
ざぁーと、目を通した感じです。


そして、「'13~'14年版 U-CANのFP技能士2級・AFP 速習レッスン 」を購入したので、とりあえず、着手します。

にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ
にほんブログ村

「パーフェクトFP技能士2級対策問題集 学科編」終了

「パーフェクトFP技能士2級対策問題集 学科編」の1順目が、終了しました。
1順目が、一番、苦しいんだと、自分に言い聞かせながら、我慢している現況です。


     
そして、「パーフェクトFP技能士2級対策問題集 実技編」に入りました。
6つの係数とか、3級受験の時は、覚えていたはずなのに、きれいさっぱり、忘れています。
やり直しということです。


こんなんで、9月の試験に間に合うのかと思います。



とにかく、前に進んで、テキストの「'13~'14年版 U-CANのFP技能士2級・AFP 速習レッスン 」が、手元に届いたら、問題と照らし合わせながら、頭を整理していこうと思っています。

にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ
にほんブログ村

不動産まで終了

「パーフェクトFP技能士2級対策問題集 学科編」の不動産まで、終了しました。
第6章まである内の、第5章までが、終わったということです。
       
そして、最終章の相続・事業継承に入っています。

とは言っても、文字を追っているだけで、全く、身にはついていません。
こんなんでいいのかな、と思います。

ですが、とにかく、前に進むことだと、自分に言い聞かせて、やっています。

にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ
にほんブログ村

社労士徽章が届きました

社会保険労務士徽章が、手元に届きました。
やっぱり、純銀に金張りと表示してありました。

これが、あの社労士バッチかぁ。
社労士試験に受かったんだなぁ。
と、改めて思いました。

また、支部長にネームプレートの手配を、3枚、お願いしました。
市内の年金事務所、労働基準監督署、ハローワークに、社労士として掲示してもらえるものです。
ちなみに、1枚1,500円とかだそうです。

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

Time flies like an arrow !

ぴゅ~

調査士試験まで あと


プロフィール

kinntoki

Author:kinntoki
☆金時(2000.11.1-2015.1.17)は愛犬の名前
☆由来は、白柴で雨にぬれると赤毛が目立つようになって、顔が「金時の火事場見舞い」のようになることから
☆金時にかけて、試験勉強ができる今は、ゴールデンタイムなのかと


最新記事


このブログについて

☆土地家屋調査士(調査士)試験合格を目指します!

最新コメント


カテゴリ

☆調査士受験1回生 (79)
☆FP1級受検 (64)
☆FP2級受検 (23)
☆FP3級受検 (34)
☆測量士補受験 (41)
☆社労士登録等 (44)
☆社労士受験4年生 (92)
☆社労士受験3年生 (68)
☆社労士受験2年生 (107)
☆社労士受験1年生 (54)
☆社労士受験教材 (15)
☆プロローグ (1)
☆blog開設準備 (2)
☆脱線 (48)
☆未分類 (0)
☆エピローグ (0)

FC2 ブログ☆ランキング

Q:私のブログ☆ランキングは何位でしょうか?
A:クリック↑すると答がでます。

ブログ内 検索


リンク

このブログをリンクに追加する

比較.com


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人気BlogRanking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村


Google AdSense Ⅰ


Google AdSense Ⅱ