SEO対策:社会保険労務士 SEO対策:試験 SEO対策:資格 SEO対策:資格試験

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成23年版発売日

TAC出版書籍販売サイトによると、「社労士ナンバーワンシリーズ 平成23年度版 ナンバーワン社労士 必修テキスト」は、10月25日、「社労士ナンバーワンシリーズ 平成23年度版 ナンバーワン社労士 必修問題集」は、11月25日となっていました。
とりあえず手にしたい必修テキストについては、1月ほど先の話になります。


平成23年版発売日まで、7年間過去問をしていようと考えています。

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

勉強方針を決めました

勉強方針決定

やっぱり、「ヨットさんのトレース」でいこうと思います。
とはいっても、「原則として」ということでいこうと思います。
そもそも、実力がヨットさんとは違っています。
完全なトレースはできないだろうから、挫折をするのは明らかです。

ですから、目標、理想的なものとして「ヨットさんのトレース」ということにしておきます。

ヨットさんのトレースとは、はずれますが、とりあえず、今年の本試験までにできなかった7年間過去問の17年過去問の2回目をしようと思います。

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

勉強方針再検討中

本来、ヨットさんのトレースとしてTACの「2010年(第42回)社会保険労務士本試験模範解答集「合格への招待/臨時増刊号」」に取り組み、反復するのが、この1週間の課題でした。
しかしながら、親戚の法事で上京したり何やらで、全く勉強しなかったこの1週間でした。

あらためて、ヨットさんのトレースをするのは大変なことだと感じました。
よっぽどの強い意志がないとダメです。

勉強方針を転換して、やっぱり、ユーキャンの通信講座でやろうかなとも、考えています。
申し込むをのであれば、初回配本は、9月末とか、10月初めとかだから早い方がいい。
もうちょっと、悩んでみます。

ところで、イチローは、10年連続200本安打を達成しました。
7月くらいの心配は無用でした。敬服します。

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

本屋に行ってみました

来年版は、まだ先ですので、22年版のTAC必修テキスト、TAC必修問題集、u-CAN問題集を立ち読みしてきました。
あらためて、ヨットさんのスピードでやると思うと大変なことだなぁと感じました。
正直、今から不安です。

とりあえず、ヨットさんのトレースとしては、TACに送ってもらった「2010年(第42回)社会保険労務士本試験模範解答集「合格への招待/臨時増刊号」」を反復することです。コメント欄にあるとおりヨットさんからもアドバイスをもらいました。

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

合格宣誓書

合格宣誓書
私は、来る平成23年度社会保険労務士試験に最大限の努力と工夫をもって臨み、必ずや、この手に合格をつかむことを誓います。
                      平成22年9月12日    金時

読み終わった 「社労士最短合格の時間術・勉強術」に感化され合格宣誓書を記事にしました。
合格への欲求をかき立てる意味があるそうです。

それと、「社労士最短合格の時間術・勉強術」によると、9月は、情報収集、学習手段の選定の時期に当たっています。

本来は、通学がベストで、通信が次善、独学は避ける。
お金より、時間を大切にすべき。
最大のコストは、お金ではなく、あなたの時間。
社労士合格が最終目的ではなく、試験そのものには意味はない。
「試験はとっとと卒業する」に限る。

しかしながら、私の現在の方針は、ヨットさんの勉強方法、学習手段のトレースです。
すなわち、基本的に市販書籍を使用、独学で合格を目指します。
勉強方法については、「社労士最短合格の時間術・勉強術」、ヨットさんのブログとアドバイスを参考にして、もう少し研究してみようと考えています。

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

Time flies like an arrow !

ぴゅ~

調査士試験まで あと


プロフィール

kinntoki

Author:kinntoki
☆金時(2000.11.1-2015.1.17)は愛犬の名前
☆由来は、白柴で雨にぬれると赤毛が目立つようになって、顔が「金時の火事場見舞い」のようになることから
☆金時にかけて、試験勉強ができる今は、ゴールデンタイムなのかと


最新記事


このブログについて

☆土地家屋調査士(調査士)試験合格を目指します!

最新コメント


カテゴリ

☆調査士受験1回生 (78)
☆FP1級受検 (64)
☆FP2級受検 (23)
☆FP3級受検 (34)
☆測量士補受験 (41)
☆社労士登録等 (44)
☆社労士受験4年生 (92)
☆社労士受験3年生 (68)
☆社労士受験2年生 (107)
☆社労士受験1年生 (54)
☆社労士受験教材 (15)
☆プロローグ (1)
☆blog開設準備 (2)
☆脱線 (48)
☆未分類 (0)
☆エピローグ (0)

FC2 ブログ☆ランキング

Q:私のブログ☆ランキングは何位でしょうか?
A:クリック↑すると答がでます。

ブログ内 検索


リンク

このブログをリンクに追加する

比較.com


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人気BlogRanking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村


Google AdSense Ⅰ


Google AdSense Ⅱ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。